ho10’s blog

就活ろぐ。

内定先でセミナー

おととい参加して来たけど、とっても良かった!

女の子達気が合いそうで安心したよ〜〜、やっぱ同じ大学の子が一番仲良くなりそうではあったけど(笑)

女子限定って感じでメンズの方々には会わなかったけど、それが逆に気を使わなくてよくて楽だった✌🏻

 

オタバレしてても普通に仕事していけそうだったし、(真っ先にバラしてしまった笑)福利厚生も思ってたより良いし、上手く生活していけそうな予感🎉ここで良かった🎊🎊

やっぱり一人暮らしだな〜〜初っ端東京な気もしないでもないよなあ、、お給料とか考えたら特に。

みんなそれなりに何かしらの想いを持って入って来てるんだろうし、今度聞いてみたい。

 

ていうか会社内に女性3割だって!すごいな!

なんかこう、上手いこといつか結婚できたらいいなあ…若いうちに間に合わなくなる前に、自分磨きしなくちゃまじでやばいと思うんだ…!

大手と中小と

大手の子も、そうじゃない子も、やっぱりお互いマウンティングには気をつけなきゃね!無意識にやってしまう所があると思うから、他人の志望先をとやかく言ったらだめ!ほんとに!

 

その子はそこが良くて行ったのに、あの制度は私は嫌だとかどうだとか、給料が私はどうのとか、そんなこと言うから聞かされた方は「外野は黙れよお前がどう思うかなんて関係ないだろ務めるのはお前じゃなくて俺なんだよ」ってなるんだと思う!

基本的に、こうこうこうなんだ!って言われたら肯定しないと!おめでとうってそういうことじゃないかな、相手の話を聞いて、相手が嬉しいと思ってることを「ほんとによかったね、相手さんにぴったりだね!」って言ってあげるのが友達じゃない?

それを、こうこうなんだ!って言われて、「へ〜〜私は嫌だなあ」とか、いやいやいやこいつ頭沸いてんのかな??????

コミュニケーション能力に欠陥あるだろうな、友達少なそうって思うし、やっぱり少数精鋭で友達関係を構成してるタイプにはそういう人をよく見かけるように思う。ごめん、ただの愚痴。しかも眠いし何書いてるかよくわかってない(笑)はよ風呂入ろ🛀

第一志望の内々定ゲット

きました…遂に…!

良かった…なんとなく取れそうな気はしてた、けどほんとにもらえるとは…!!!第一志望だけ受かるパターンだった!!!

他のところは最終までは行ってたから、まあ良いとしておこう…よく出来ました(∩´∀`)∩

 

はあ〜〜長生きしろよってことか〜〜なるほどなあ、神様頑張ります、ありがとうございましたf:id:ho10:20170607141206j:image

宇宙兄弟

好きすぎる………………………………ええ……………………

 

ムッタ…日々人………わたしはもうこの兄妹が好きすぎて死ぬ…………ありがとう……………

 

宇宙兄弟お話が面白いのかどうかとかそんなのもう愚問すぎて話にならないくらい面白いし、泣いて笑ってこころにくる。人生。これはもう人生だ。私は彼らと一緒にもう一回青春してる気がするくらい好き。すきです!!!!!!!!(告白)

絶対dvd買う。絶対絵も描く。だからはやく就活終わってください!明日連絡来てくだされ!

f:id:ho10:20170606210544p:image

もう無理………

ほんと無理。待てない、あと2日とか本当に無理。あと2日間どうにか乗り越えたら何か変わってるのは分かる。私が内定出てるか、それともまだ就活しなくちゃいけないのかが決まってる。だからほんとに、ほんとにきつい。

 

多分受かってるんじゃないかなとは思ってる。受かってるけど、点数がどうか、それだけ。大阪の人と比べて点数が優ったかどうかが勝負だから、分からない。私より良い子がいればそっちになるだろうし、でも正直私が一番ぴったりだと信じてる。大丈夫。よし、イライラして過ごしても2.3日だし、気分良く過ごしても2.3日だ。忘れよう。忘れとこう。次の話を見つめよう。

結局辞退する大手企業

うおー母ちゃんごめん!でもやっぱ俺行きたくなかったわ!!!!

無理やったんや、なんで一回振られたのに2回目行かなあかんねん、そんな勇気も熱意も無かったわwガラスのハート…

 

 

内定は無いんです、確かに無いんですけど、伊達に業界で受けてないだけあって仕事にはこだわっていて、それ考えると2回目チャレンジするほどやりたいかこの仕事?ってなったら無理だった。2回目チャレンジするほど自分準備して行けるんか?って思ったらもうほんと無理、無理だった。ほんとごめんねお母さん、本気でやってるんだよ、本気で真面目だから、自分の面接への完成度求めてしまうんだ、2回目のプレッシャーと準備の労力に私は熱意が足りなくて!!!耐え切れなかった!!!

 

でも大丈夫!私また新しく頑張るお、古い志望先は捨てたから気分は軽いんだお!(∩´∀`)∩明後日からまたぼちぼち説明会もあるんだお!事務も受けるお!(∩´∀`)∩確かに心配かもしれないけど、ちゃんと働けるように頑張るんだお!

 

 

早死にしたい

そういえば、私はずっと思ってるんだけど早死にしたいんですよね。

両親には申し訳無さすぎて言えないから言ってないですけどね(笑)(笑)友達にも心配させるから言ってません。みんなすごく優しいんで、困っちゃうだろうし、困らせたくはないです(∩´∀`)∩

 

おばあちゃんまで生きてる気がしないんですよ。子供の頃は100歳まで生きたいとか言ってたんですけど、大学入ってからは早く年取って死にたいって毎日考えてました。今も変わらず、死にたいです、痛いのも苦しいのも嫌なので、病気とか過労死とか、脳内で血管切れて即死系が良いです。ドナーカードは💳持ち歩いてますよ(b゚v`*)

 

でも私、多分役にたつんですよね、元気ですし五体満足ですし、まだまだ若いですし、わりと普段は性格も良い方です(笑)。ババアになって野垂れ死ぬまでは役に立ちます。せっかく貰った命なので、社会の為に使い古してから死にたいです。勿体無いですしね、だから今のところ過労死まっしぐらそうな仕事に惹かれてます。介護、小売、建築。人手足りなくて、しかもみんなやりたがらない系。ここに勤めてある方々には失礼しました!すみません!動機が不純です!

でも早く死にたい!なんでもいいから早く死にたい!自分のすきなように生きられないなら早く死ににいくから!神様そこんとこどうぞよろしくお願いします!

あ、この前神社に行きました。綺麗でした〜(●´ー`●)f:id:ho10:20170605203811j:image