ho10’s blog

就活ろぐ。

東京にスーツでいると

めちゃくちゃ道を聞かれる。私地元ここじゃないです(笑)(笑)

 

昨日は凄かった、韓国から旅行に来てる人、20代後半くらいのお姉さん、50代前半くらいの二人連れのご婦人、赤ちゃんを抱えたお母さん、スーツの40代くらいの外国の方、とにかく本当に女性にめちゃくちゃ話しかけられる。そして道を聞かれる。(男性は極たまーーーーーに。昨日も1人だけ物凄くアタフタしてる人に道を聞かれた。必死だったから私まで焦った笑 全然東京詳しくないのに笑笑)

 

昨日なんか全部で8人だ。あんまり話しかけられ過ぎるもんだから、「答えられないといけない」と思いだし、その後ずっと携帯のYahoo!乗り換え案内を開きっぱで就活していた(笑)

 

分かるよ、東京は乗り換え案内あっても難しいもん、一旦駅出て横断歩道歩いたり商店街潜ったりしなくちゃいけないのに涼しい文字で「乗り換え」って書いてあったりするよね。初見殺し過ぎる。大阪もしんどい。慣れるまでは住みにくさ感じるだろうなあと想像するに難しくない。