ho10’s blog

就活ろぐ。

大手と中小と

大手の子も、そうじゃない子も、やっぱりお互いマウンティングには気をつけなきゃね!無意識にやってしまう所があると思うから、他人の志望先をとやかく言ったらだめ!ほんとに!

 

その子はそこが良くて行ったのに、あの制度は私は嫌だとかどうだとか、給料が私はどうのとか、そんなこと言うから聞かされた方は「外野は黙れよお前がどう思うかなんて関係ないだろ務めるのはお前じゃなくて俺なんだよ」ってなるんだと思う!

基本的に、こうこうこうなんだ!って言われたら肯定しないと!おめでとうってそういうことじゃないかな、相手の話を聞いて、相手が嬉しいと思ってることを「ほんとによかったね、相手さんにぴったりだね!」って言ってあげるのが友達じゃない?

それを、こうこうなんだ!って言われて、「へ〜〜私は嫌だなあ」とか、いやいやいやこいつ頭沸いてんのかな??????

コミュニケーション能力に欠陥あるだろうな、友達少なそうって思うし、やっぱり少数精鋭で友達関係を構成してるタイプにはそういう人をよく見かけるように思う。ごめん、ただの愚痴。しかも眠いし何書いてるかよくわかってない(笑)はよ風呂入ろ🛀